2024

02.09

こんにちは!謝名です!

今年もせっせと大切なチラシをポスティングさせていただいています!

ポスティングしていると、色々な出会い、発見があります。

それも楽しみの1つですね♪

今回は、北中城村安仁屋という地区にポスティングに行って参りました。

地図とにらめっこしながら、狭い道を通ったり、てくてく歩いていると、とある民家のお庭に

ん???

ウサギがたくさん!!かわいい!( *´艸`)💗💗

一体何羽いるのだろー??としばし癒しのお時間!(^^)♪♪

すると、今度はすぐ近くのお庭に、なんと!大きなヘチマ!!

A4サイズのチラシと比べてもこの大きさΣ(・ω・ノ)ノ!!

ヘチマといえば、タワシや化粧水などを連想されると思いますが、

おっとどっこい!

沖縄ではお料理の材料として重宝されています。

ヘチマは沖縄の方言でナーベーラーといいます。

ナーベーラー味噌煮という料理が一般的に食されていますよ!

はいっ!!ここでいきなりですが、

謝名さんのざっくりクッキング~!!(≧▽≦)b グ~

材料は・・・ヘチマ島豆腐ツナ缶ポーク(スパム等)あとはお味噌

作り方は・・・

1.皮をむいて輪切りにしたヘチマと、その他の材料を入れて味噌で煮込む!

だけ!

出来上がりがこちらです✨(*^^*)

か~んた~ん(笑)でも甘くておいしいんですよ~。ご飯がススムススム(笑)

ぜひお試しください♪♪

さてさて、坂が多くて途中途中で休憩しながらポスティング。

終わったーーー\(^o^)/

帰り際、がきれいに咲いてました🌸

沖縄の桜は別名、元日桜(がんじつざくら)といって、旧正月あたりに咲くのでちょうど満開でした🌸🌸🌸

今日もスタッフの皆さんありがとうございました!お疲れ様です!

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ