2024

09.23

皆さん、こんにちは。

沖縄は電車がないため、車社会と言われていて

自家用車保有率がとても高いです🚗🚙

1家に1台、いやいやお父さん、お母さん、息子、娘それぞれ1台なんて普通です。

そうなると、やはり歩く機会が減り、住んでいる地域をポスティングして

初めて見るものが多いことがあります。

その中でいくつか紹介したいと思います。

先日見た”なんだこれ”(某TV番組のぱくり←)がこちら。

 

①石敢當(いしがんとう)に+αのメッセージ

———————————-

※石敢當とは※

丁字路の突き当り等に設けられる

「石敢當」の文字が刻まれた

魔除けの石碑や石標。

Wikipediaより

————————————-

車社会の沖縄にはぴったりな言葉かなと。。

毎日運転していると忘れがちですが、

性急にならずに余裕をもって行動しようと改めて思った日でした💦

 

②しあわせ駅(駅の案内板)

———————————-

※ニライカナイとは※

沖縄県や鹿児島県奄美群島の各地に伝わる他界概念。

海の彼方にある神の世界。

Wikipediaより

————————————-

どなたが設置したか分かりませんがほっこりする案内板💛

しかもこれは私が長い期間住んでいる地域で発見しました。

冒頭でもお話しましたが、車でしか移動しないため

今の今まで全くもって気づきませんでした😖

 

今回は2つの”なんだこれ”の紹介でした。

また心引きつけるものがありましたら

アップしていきます😊

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

まかせて宜野湾では、配布員を大募集しております!

 

朝晩涼しくなってきて暑さが和らいでいる今!!

ポスティングを始めるにはいい頃合い📬

実際にポスティングを始めて

『健康診断の結果が良くなったよ!』

『毎日測っている血圧が安定してきた!』

『どこにポストがあるか探すのが楽しいね』

とのお声をいただいています。

ご自宅周辺のエリア配布であれば

今まで気づかなかった発見があるかもしれません!

少しでも興味がありましたらぜひ配布員登録説明会にご参加ください♪

 

説明会は完全予約制になっております。

参加ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

予約受付は、火曜~金曜の10時~17時です。

☎098-917-5986

それではお電話お待ちしております!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

まかせて宜野湾_Y

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ