アップルの「Vision Pro」発表ニュースに惹かれました。

2024

06.09

先日行われた当社の「経営計画発表会」は、当社の未来を占うさまざまなしかけがありました。その中でも、記念講演会の講師をお願いした事業構想大学院大学教授 渡邊信彦先生の晴れやかなうきうきしたご講演が印象的でした。

それは、「来週アップルがVR機器を発表するのではないか?」という期待が高まっているというかなり精度の高い情報を教えてくれました。渡邊教授は、VR関連の会社を起業しており、「数年間、この時を待っていた!」とまで話しておられ、期待感MAXのお話でした。

そして、渡邊教授の期待通り、6月5日深夜(日本時間)アップルは、「Vision Pro」という新製品の概略を全世界に向けて発表しました。NHKニュースやYahooニュースなど多くのメディアで取り上げているので、みなさんご存じかと思います。

 

(出典;アップル社のサイトなどから転用しました)

当社で行っている事業、ポスティング業、住宅購入相談事業などでもなにか活用できるのではないかと思いました。当社社員でも最新のIT関連に興味のある若者に聞くと、やはり渡邊教授の話にかなり刺激を受けているようでした。

このような若者たちがこれからの時代を引っ張っていくのだろうなぁと、うれしく思いました。

就職活動をしている若いみなさんも、私たちと一緒に働きませんか?現在、当社では、10月1日入社または、来年4月1日入社予定の正社員、パート社員を募集しています。ポスティングというアナログな業界でもデジタル、IT人材は必要です。詳しくは、当社人事課へお問合せください。

   ㈱ペーパー・シャワーズ 人事課 (担当/北原・柏原)

   電話でのお問合せ 0265-49-3986(平日9;00~18;00)

 

 

 

 

ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ