和解成立のお知らせ

2022

11.16

11月11日(金)東京知財高裁において、当社とZ社の間で和解が成立しましたので、ご報告いたします。

当社は、令和4年(ネ)第10069号著作権侵害差止等請求控訴事件に対して、知財高裁での和解に応じました。また、同日、和解条項に従って、和解解決金をZ社に対して全額の支払いを完了しました。

 

これにて当裁判は、すべて終了しました。

 

和解条項では、2019年9月より現在まで、Z社の住宅地図の複写を一切やめており、今後も許諾のない複写は行わないことを誓約しました。

長い裁判でしたが、時代の流れとともに著作権侵害への考え方もかなり変わってきており、当社が時代に即していなかったことが原因と、大変反省しております。今後は、各種著作物への配慮を欠かさないように心がけ、公明正大なビジネスが展開できるように努力してまいりたいと思います。

 

ご協力いただいた皆様、応援していただいた皆様には大変感謝しております。数々の励ましのお言葉、ご助言をいただきありがとうございました。

 

当社もこれを機会に生まれ変わって、再度時代に即したポスティングビジネスにチャレンジしていく所存でございます。変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

当該裁判に関する件の問い合わせ窓口を以下に一本化しておりますので、情報公開をご希望される方々は、こちらにご連絡ください。

 

㈲ペーパー・シャワーズ Z社住宅地図裁判窓口 0120-881-986

(平日10;00~16;00)

 

               2022年11月16日

                          ㈲ペーパー・シャワーズ 

                           代表取締役 村松昭文

 

                    

ページ上部へ戻る