2020

03.31

郡山市・須賀川市・二本松市・本宮市のポスティングは
地元企業の我々へおまかせください!

私、吾妻はものすごーく久しぶりにブログ更新します。

前回は配布確認でした。(前回って・・・いつ⁉)まーそれはともかく。

 

今回悩み事が1つ配布時のモラルマナーです!

どういう事かと申しますと、お客様からお預かりしたチラシが出来るだけきれいにお家の方に手に取って見て頂ければいいなーと思う事です。

実はチラシを配布したお家の方からクレームがありまして

「お金を頂いている以上お仕事なんだから、まかせて郡山の看板背負っている自覚を持って行動しなさい!当たり前でしょ!」

と言うお電話でした。

私自身も同調しながらお話を聞いていてもっともだな、大事なことだよね。わかってはいても、私たちもお客様の看板背負ってチラシをお預かりして配布しなくてはならないと改めて思いました。しかもそのお家の方が最後に話していたのが、

「チラシをいらない人もいるけど、そのチラシを待っている人もいると思うのよ、だから会社の看板背負ってそこからお金貰っていることを忘れないでほしいの」

と言う事でした。なんだかクレームで頂いたお電話でしたが、こちらこそなんだか嬉しくなり何度もお礼を言いました。

日ごろからまかせて通信でも注意事項として記載をしたり、何かあったら担当スタッフさんに指導をしたりしていましたが、毎週配布業務を行っていると慣れが生じてしまい自己流の解釈になってしまいます。ですから今回、配布スタッフさんの配布品質向上のために自己診断シートを作成して日ごろ自分が行っている行動を〇・✕を付けていもらい、別紙に回答を載せて全スタッフさんに渡しました。

優秀なスタッフさんもたくさんいますが、つい忘れがちな事もきっとあると思います。少しでもお客さまから「たくさんの集客あったよ」と言う声を頂けるようにこれからもみんなで頑張って行きたいと思います。

 

 

もちろんスタッフさん達に指導することばかりではありません。寒いなチラシを取りに来る方や軽作業のスタッフさん達には、たまに豚汁や味がしみ込んだ玉こんにゃくなどを振るまっています。

 

毎週アットホーム(笑)な感じですが、仕事は厳しいながらも皆さん頑張ってもらってます。

 

 

郡山市、須賀川市、二本松市のポスティングのお仕事にご興味のある方、

ポスティングをご検討されている企業様、

地元のポスティング会社まかせて郡山へお気軽にご連絡ください!

お問合せ先

 まかせて郡山 TEL:024-954-6986

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る