チラシの配布確認の重要性について考えながら郡山市内を歩いてきました。

2021

05.22

今日も郡山市内を歩いています。

でもポスティングじゃないんですよね。  

   今週も郡山の吾妻です。

今日はあるエリアの配布確認を行うために市内中心部を歩いてきました。
前回は配布品質upと言う事で配布スタッフさんの教育の見直しをしました。
ただ、それだけでは品質upには繋がりません

やはり現場を見なければいけない!

と言う事で配布確認に行ってきました。
コロナウイルスで訪問は控えてましたが、今日は違った視点で配布確認をしたいと思いました。
どういう事かと言いますと、配布する際にチラシが複数重なりますがその際に受け取って頂いた方にどこまでチラシを見てもらえているのだろうかと言うささやかな疑問でした。

配布確認は一軒一軒インターホンを鳴らして訪問をしながら今週入ったチラシを見てもらい同じチラシが入っていたかを聞き込んで行きます。

正直、留守のお宅が多いです 😥 

やっと会えてもセールスかと思われ門前払いの時もあります。そんな中で面談が取れたお宅の方とお話ししていると、複数のチラシを同じ順番で重ねて配布しても手に取って見てくれた年代・性別によって覚えているチラシが違う事。

話を聞いていると、(複数チラシを重ねて配布した場合)覚えている順番として

①興味があるチラシ

②見た目が派手なチラシ(オープンチラシなど)

③食べ物が載ってる 

④無料で何かもらえる

と言う順番が多いようでした。

私的には1番は②の見た目が派手なチラシかと思いましたがそうでもなかったようです。

この結果はエリアや配布している時間帯にもよって変わりますがね 🙂 

引き続き配布確認でお家の方とお話ししてきたいと思っています。

 

 

 

                             

 

 

これからも配布確認はこれからも行っていき、お客様にも安心して頂けるよう心掛けていきます。

 

まかせて郡山では、配布スタッフさん募集中です!

登録して頂いたスタッフさんには期間限定で特別イベント開催中です。

是非お電話下さい。説明会の案内も致します!

 

郡山市、須賀川市、二本松市のポスティングのお仕事にご興味のある方、

ポスティングをご検討されている企業様、

地元のポスティング会社まかせて郡山へお気軽にご連絡ください! 

お問合せ先

 まかせて郡山 TEL:024-954-6986 

 

 

  • ポスティングのご依頼はこちら
  • ポスティング資料はこちら
  • 配布員募集中!ご応募こちら
  • 新卒・中途採用エントリーはこちら
ページ上部へ戻る