令和5年度10月の入社式を挙行しました。

2024

10.12

当社では、主に正社員の入社の時期を毎年4月と10月の2回行うことにしています。4月は、高卒・短大卒・4大卒・専門学校卒など、いわゆる新卒と言われる初々しい社会人デビューの方々が入社されます。一方、10月は、第二新卒と言われる方や転職組の方々が入社されます。

先日令和5年10月の入社式を、南松ホール(長野県松本市)にて挙行しました。

 

各地の事務所からも、代表者が集まりました。社長の話、新入社員の紹介、先輩社員からの挨拶などとつづきました。全員で記念写真を撮って入社式は無事終了しました。

その後のイベントが当社らしいといえば、そう言える普通の会社と異なるところでした。

お昼弁当をたべながら、映画鑑賞!日本を代表する昭和の映画監督・黒沢明原作の名作の英国リメイク版映画でした。タイトルは、?

はたらくということを、深く考えさせられる映画でした。

その後は、会社の歴史などを学ぶ研修をへて、再び先輩社員との交流の場が設けられました。

なんと、ゲーム「ペーパー・シャワーズ杯 マリオパーティ」の時間。

新人チーム、店舗運営部チーム、営業部チーム、管理部チームと4つのチームに分かれての総当たり戦でした。

 

大画面と大音響でのゲーム大会になり、大変盛り上がりました。優勝は、管理部チームでした。

新人の皆さんは、このゲームで同期としての結束力が強まったと思います。夜は、先輩社員による歓迎会となりました。

新入社員の皆さんには、変な?入社式に驚かれたと思いますが、これから一緒に㈱ペーパー・シャワーズを盛り上げていってもらう仲間と、早く打ち解けてもらいたいという願いが込められていることを理解してもらえたと思います。

翌日からは、新人研修がはじまりました。いろんな部署の責任者から、㈱ペーパー・シャワーズの事業内容を詳しく説明されていました。新入社員は、入社式の疲れが残っていたようですが・・・。

 

現在、当社では、来年4月1日入社予定および来年10月1日入社予定の正社員、パート社員を募集しています。勤務地は、長野県・山梨県になります。新卒・既卒問わず、年齢も問いません。現在社員として働いていて、当社への転職を考えている方も、計画的な転職を応援します。もちろん、秘密厳守します。一緒に入社できる同期がいるということは、入社後も安心できると思います。

詳しくは、当社人事課へお問合せください。

   ㈱ペーパー・シャワーズ 人事課 (担当/北原)

   電話でのお問合せ 0265-49-3986(平日9;00~18;00)

   メールでの問い合わせ afd@papershowers.com

 

 

ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ