当社の業務システム①

2024

10.11

当社の業務管理システムをちょこっとご紹介~。

当社の基幹システムとなっているのが

①【配布管理システム】です!!

当社に限らずすべての企業は基幹システムを持っています!

工場では生産管理 商売店はPOS… システムと言ってもたくさんありすぎてわけわかりません。

うちは「お客様からもらった仕事」を「配布員さんに配ってもらうために手配」をしなければいけません。1つの事務所に数十人~数百人の人がいますので、どこまで指示したか、この人はどこのエリアの人か、どんな指示をしたのか、いつ終わったのか、お給料はいくらか…などなど管理するのは人数が増えるほど大変になってきます。

さらにポスティング会社は配布員さんに「これ配っといて~」と口頭だけで指示出来ません!!ちゃんと配布員さんごと決まったエリアや部数、配り方があるのできちんと指示書なる書類を渡して理解してもらってから配ってもらっているんです。手書きでは大変な指示書を作って印刷してくれるのも配布管理システムの役割というわけです!

このシステムは2005年に当社が独自で開発したシステムです。初心者でもわかりやすく操作できることを基本につくられています。パソコン苦手です。なんて人でも操作しやすいように設計されています。

チラシの重なりや軽作業などの表現もできる。まさにポスティング会社に特化したシステムになっています。当社でも更に使いやすくなるように機能回収していく予定です!

 

複雑なプログラムを自分でいじって調整できるように勉強しておけば…と思うこのごろです。

ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ