10月のお別れ、定年退職をされる方々のごあいさつを受けました

2017

10.20

当社の事業に10数年来のおつきあいをいただいた方が、定年退職を迎えられたということで、お二人ご挨拶に見えました。

会社から感謝の意味を込めて花束を贈呈しました。

その後、一緒に昼食をとりながら、とりとめもないお話をしましたが、最後には家の周りの草刈りや除草剤の銘柄談議で盛り上がりました。「ラウンドアップは効きすぎる」とか、「ビーバーはストレス発散」とか、こういう話題で盛り上げる世代になりました。定年後の時間の過ごし方をいろいろと考えていらっしゃるようでした。もちろん、「当社に登録すれば、チラシ配布員できますよ」と宣伝しておきました。

当社の古い社員はみんな知っている、いざというトラブルの際に駆けつけてくれたお二人でした。もう定年を迎えられるお年だったのですね。本当に当社の発展のために、ご尽力いただきました。長い間、ありがとうございました。お仕事お疲れさまでした。

いままでは、会社の看板を背負ってのおつきあいでしたが、今後は、信頼できる個人と個人のおつきあいができるような気がして、「これからもお付き合いよろしく」とお伝えしました。

これからはゆっくりとご自身のために、お金と時間を使ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る