イーロン・マスクという人をご存じですか?

2018

03.07

「イーロン・マスク」という人をご存じでしょうか?

平昌冬季五輪が開幕する数日前、2月7日~8日ころ、NHKニュースでも盛んに取り上げられていました。イーロン・マスク氏がCEOを務めるスペースX社が、ケネディ宇宙センターから、ファルコンヘビーという大型ロケットの打ち上げに成功したというものでした。

 

いろいろな意味でこのニュースは驚きをもって伝えられました。まず、

①米国のベンチャー企業(民間企業)であるスペースX社が、ロケット打ち上げを成功させた

②3つのブースターのうち2つが無事地球に帰還し、ロケットの再利用という道を開いた

③このことによりNASAより格安で衛星が打ち上げられる民間ビジネスが現実的になった

④今回の打ち上げは実験だったが、イーロン・マスク氏が所有するテスラロードスター車を衛星のように宇宙空間へ放出した、その際宇宙服の人形を乗せるというパフォーマンスを実現させた。

↓こんな映像が配信されました。

⑤イーロン・マスク氏は、テスラモーターズという電気自動車メーカーのCEOでもある

⑥なぜか、そのころ、わがまかせて松本とすまいポート21松本店の事務所前にイーロン・マスク氏の言葉の看板が掲出されていた。

「リーダーや経営者にとって必要なものは、明るい未来を信じられる未来を創ることだ

         テスラモーターズCEO イーロン・マスク」

⑦南アフリカ生れで、アメリカロスアンジェルス在住の有名起業家イーロン・マスク氏と当社㈲ペーパー・シャワーズは、はからずもつながっています。いや、つなげようとこちらが勝手にすり寄っています。

⑧イーロン・マスク氏は、氏の言葉のとおり、明るい未来を信じて、人々を動かし、事業を大きくし、人類の夢を実現している経営者です。こんな大きなことを実現する男、見たことない!

⑨当社㈲ペーパー・シャワーズも、イーロン・マスク氏を見習ってはばたくぞ~!ホップ・ステップ・ジャ~~ン~~プ!!!

⑩ちなみに、イーロン・マスク氏と私の共通点を、あえて探してみました。実に恐れ多いのですが、実は大学で物理学を学んでいたということです。

電気自動車メーカー「テスラ」という名前は、20世紀初頭の電気技師・発明家のセルビア人 ニコラ・テスラ博士からきています。二コラ・テスラ博士は、エジソンとともにノーベル物理学賞にノミネートされるような人物だったようです。

テスラでポスティングしてみたら、どうなるだろうか?ふと、そんな妄想が頭をよぎりました。

 

 

 

ページ上部へ戻る