メリークリスマス!!街かどの定点観測から。

2020

12.23

いつのころからでしょうか?この街のこの角を通るときにショーウィンドウの中のディスプレイが気になるようになっていました。1年をとおして、定点観測してみました。

これは今年の1月のころのディスプレイ!

 

制服姿のマネキンが、おおきなパンダのかぶりものをしてます。となりは、スキーをしているところでしょうか?

春ごろにみたら、お雛様が飾ってありました。こんな感じのウィンドウになっていました。かなり本格的にディスプレイを考えているようでした。

多分、夏や秋もディスプレイが変わっていたはずです。(残念ながら写真はありませんが・・・)

最近、12月になってこの街かどを通ったら・・・やはり、期待を裏切りません。

 

クリスマス一色に模様替えしていました。

本気でディスプレイを楽しんでいる店員さんがいるお店なんでしょうね。

さて、クエスチョン。

 

このお店はなんのお店でしょうか?

 

 

 

 

 

 

なんのお店でしょうか?

 

 

 

 

正解は、自衛隊広報センターでした。お店の全体像はこんな感じです。

よくよくディスプレイを見てみると、自衛隊の制服や装備、災害救助のときの写真などもありました。偵察バイクなんてかっこいいですね。戦闘服試着、写真撮影できます。とPRしています。

 

台風19号では、長野県は大変お世話になりました。いざという時に助けてくれる自衛隊がますます身近になりました。このような仕事にあこがれて入隊する若者も多いでしょう。もちろん、このディスプレイも一役たっていることでしょう。ちなみに、自衛隊員は国家公務員の身分になります。実は、ポスティング業界でも自衛隊出身の社長さんが何人かいらっしゃいます。

 

 

街の定点観測は面白いですね。

この街のこの辺りを通るときには、かならず見てしまう。当社の事務所もそんな気になる会社になりたいものです。それは、ディスプレイなのか、人の出入りなのか、その場の空気感なのか、ともかく常に人から見られていて、気にされる存在になることから始めましょう。

 

2019年のクリスマスです。メリークリスマス!!皆さんのところにもサンタクロースが来ますように。サンタさん、偵察バイク必要ですか?

ページ上部へ戻る