埼玉県の中澤さん、おめでとうございます=YBS1min

2020

03.30

山梨県のラジオ放送局YBS(山梨放送)主催の、1ミニッツストーリーCMアワードに当社もエントリーさせていただきました。

協賛企業のラジオCMのストーリーを考えて一般から募集しておこなうコンテストです。YBSの当コンテストの特徴は、1分間という長さです。ラジオCMは普通は20秒ですので、本物の想像力とストーリー性が試されることになります。将来広告業界やCMプランナーなどの職に就きたい人の、登竜門的な位置づけになっています。

3月28日(土)のYBS特別番組でコンテストの結果発表と、ラジオCMの披露がありました。私も、長野県からラジコで聞かせていただきました。しばらくの間は、タイムフリー機能を使えば、視聴することが可能です。

そして、まかせてグループ(当社㈲ペーパー・シャワーズ)のCMには、約200件を超える応募があったことを知りました。その中から優秀賞に輝いたのが、

埼玉県の中澤弘さんの作品「ポチポチ」でした。

直接お会いしたことはありませんが、埼玉県の中澤さん、素敵な作品をありがとうございました。そして、優秀賞おめでとうございます。

また、このようなラジオCMを通した出会いの場をいただきましたYBSさんにも感謝を申し上げたいと思います。

特別ラジオ番組のなかで、アナウンサーと特別審査員のCMプランナーのお二人の会話が大変参考になりました。当社のラジオCM課題は、「ポスティングのネット発注システムまかせてくんのPR」ということでしたが、まかせてくんとラジオCMの親和性がたいへん高いとコメントされていました。ああ、そうなんだと感心しました。さすが、プロのCMプランナーさんの視点、評価は参考になります。

また、このような暗いご時世でも、ラジオCMの力を信じて制作に励んでいるCMプランナーさんがいらっしゃるということも良く分かりました。

今後、山梨県内では、中澤さんの作品が、実際のラジオCMとしてYBSラジオからどんどん流れるようです。どうか、みなさん、注目して視聴してくださいね。

YBSの1ミニッツストーリーCMアワードのサイトでもご視聴いただけるようです。

https://www.ybs.jp/radio/1minute_cm/

今後とも、まかせてグループのラジオCMをよろしくお願い申し上げます。

 

ページ上部へ戻る