「新型コロナは凄いなぁ。ウチの営業時間変えちゃったよ。」というチラシ。

2020

05.18

当社のある事務所で、不思議なチラシを見ました。

「新型コロナはすごいなぁ。ウチの営業時間変えちゃったよ!」

という大きな文字が目に入ってみました。

続いて、「新型コロナまじ勘弁!助けて~(悲鳴)家賃分だけは稼がないと(泣)」

とう文字も目につきました。

職業柄、いろんな会社のポスティング用のチラシをみることはありますが、こんなキャッチコピーは初めてです。どうやら、地元でも有名なカレー屋さんのようですが、新型コロナウィルス感染拡大防止のために、飲食店への営業自粛要請を受けて、店主の心のさけびが素直にチラシに反映されていました。

チラシをよくよく読み込むと、営業自粛でいまは、店内での飲食はできなくなり、窮余の策として、秘伝のカレー生ルウを持ち帰りのみ対応しているようでした。このチラシを見て、店主の熱い想いを感じ取ったため、早速購入してきました。同じ職場の従業員も数人「社長が買うなら、私の分も買ってきて!」と言われていたので、数人分まとめ買いしました。お店では、店主自ら、くるままで商品を持ってきてくれました。「チラシいいですね。がんばってください!」と一言、声を掛けました。店主もうれしそうでした。

私のその夜の夕食は、もちろん、カレーでした。

チラシに書いてあったレシピに沿い、具材をよく煮込んでから、買ってきた特製生ルウを入れました。

 

こんなカレーになりました。

 

カレー屋の店主の気持ちがよく出ていました。味わって美味しくいただきました。コロナ禍がすぎたら、今度はお店に行って食べに行こうと思いました。(私の住んでいるところから、高速料金2500円ほどかかる町にありますが・・・)

蛇足ではありますが、このチラシは当社では、ポスティングしておりません。心熱い店主自らがポスティングしているようです。そのチラシが、なぜか当社事務所に1枚置いてあったというわけです。

飲食店のみなさま、こころに響くチラシを作って、地元へポスティングしていきましょう。自分で配り切れない場合は、どうぞ、当社まかせてグループへお問合せください。心を込めて、配らせてもらいます。

ページ上部へ戻る