還暦を迎えることができました。ありがとうございました。

2022

03.28

私事ではありますが、今月、無事還暦を迎えることができました。

その昔、還暦を迎えたおじいさんをお祝いした時は、とんでもない先のことと思っていましたが、まさか私がその年を迎えることになるとは・・・。感慨深いものがあります。

家族親戚の方々、また当社社員の皆さんからもお祝いのお言葉やお祝いの品をいただきました。この場をお借りして、お礼申し上げます。

↓赤い靴、赤い花を基調にした花束。

↓社員の皆さんからも赤い花、赤いリボンの赤ワインなど

このワイン、よくよく見ると1962年産のフランス産の赤ワイン。こんなワインどうやって探してくれたのでしょうか?手間暇かけてお祝いしてくれたことを想像すると、本当にありがたく思います。

「社長!奥さんと味わってください」と言われましたが、そんなもったいなくてできません。しばらくは、我が家の一番いいところで飾っておいて、なにかのイベントの際に栓を開けてみなさんと一緒に味わいたいと思っています。

いまから25年前、脱サラして、ポスティング事業を立ち上げなければ、当社社員の皆さんと出会うこともなかったと思うと感慨深いものがあります。事業をこのように続けてくることができたのは、私の人生においても奇跡と思うしかありません。

気持ちも体力も充実していますので、いましばらくは、先頭をたっていきますので、これからもよろしくお願い申し上げます。当社社員の皆さんも安心してついてきていただきたいと思います。

今年は、飯田のお練り祭りの年です。諏訪は御柱祭り、長野は善光寺のご開帳があります。いい思い出になりました。そういえば、獅子頭が、必ず赤いのはなぜだろうか?

↓飯田お練り祭りの様子

ページ上部へ戻る