阪神タイガーズ38年ぶり日本一おめでとう!(PS版)

2024

11.08

11月5日(日)プロ野球阪神タイガーズがオリックスとの日本シリーズを制して、日本一になりました。38年ぶりの日本一とか。おめでとう!

大阪道頓堀の橋からは、37名がダイビングを果たしました。新聞の号外もできました。11月23日には、大阪でオリックスとの合同パレードが開催されるようです。阪神ファンが飛び跳ねるニュースを見ていると、こちらもうれしくなります。

当社ペーパー・シャワーズ社員にも隠れ?阪神ファンが、長野に1名、松本に1名ほどいます。そして、当社事務所にも阪神のカラー、黄色と黒の縦じま(ななめじま?)らしきものが、見られます。

 

 

 

 

↑ これはまかせて長野の最近の様子、最近行ったDIYサークルの成果です。

 

 

 

 

↑ これはまかせて甲府の倉庫のようす。数年前に行ったDIYの名残?です。

これらの商品名は、「トラテープ」または「トララインテープ」といいます。まさに阪神タイガーズの柄。

さて、皆さんは38年前は何をされていましたか?まだこの世に生まれていなかったという方も多いと思います。私は、大学を卒業して、新卒で大手電機メーカーに勤務していました。阪神タイガーズの優勝は、記憶にありませんでしたが、ニュースで当時、道頓堀川に約5000人が飛び込んだという画像をみて、思い出しました。当時もたいへんな熱狂でした。近くのKフライドチキンの店頭からカーネルサンダーズ像が担ぎ出されて、川に投げ込まれたというニュースも思い出しました。

ともあれ、岡田監督をはじめとした選手のみなさん、熱烈な阪神ファンの皆様(一部当社社員)まことにおめでとうございました。11月23日の優勝パレードも楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ