日本ポスティング協同組合 設立20周年記念パーティ!

2018

11.06

当社も加盟している日本ポスティング協同組合が20周年を迎えたのを記念したパーティが、東京新宿のホテルで開催されました。

当社からも3名ほど参加しました。

  

歴代の組合理事長が、苦労された当時の思い出話をしていただきました。20周年ということは、当社の創業とほぼ同じ時期です。当社は、法人化とともに日本ポスティング協同組合へ加盟させていただきました。ともに歩んできたという感慨深いものがあります。

20年前の1998年は、長野冬季オリンピックが開催された年でもあります。当時は、ポスティングという名称は、一般的ではなく、なんの事業を行っているのか不明で怪しい会社と思われていました。また、配布物も消費者金融やいわゆるピンクチラシが多いというイメージもありました。

この20年で本当に社会は変わったと思います。したがって、ポスティング業界も当社もどんどん変わっていかなければいけないなと感じています。全国に同じような事業を行い、組合活動に尽力している会社がたくさんあり、その経営者と情報交換できるというのは、本当に貴重な組合です。

現在組合員は、全国に80数社あります。

これからも30周年、40周年と発展していく組合であることを願っています。

記念講演会も大変参考になりました。また、パーティの余興もよく考えられていました。役員の皆様、20周年記念パーティ実行員会の皆様、楽しいパーティを企画していただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな引き出物もいただきました。社長室に掛けておきます。ありがとうございました。

 

 

 

 

ページ上部へ戻る