入社式~聖火リレー~新人研修のようす

2021

04.14

当社では、4月1日に晴れて2021年度の入社式を挙行しました。

久しぶりに新卒、既卒と多くの新入社員を迎えることができました。

 

ZOOMで先輩社員や当社顧問の先生からも祝辞もいただき、盛大に執り行うことが出来ました。

私がまかせて松本を創業したとき、まだこの世に生まれていなかった人が、当社へ入社してくれる日がこようとは・・・感慨深いものがあります。会社を立ち上げていなかったら、絶対に接点をもつことはなかった人たちとこのように接点を持つことができることが、なにか不思議な感じです。この若い世代が次の(有)ペーパー・シャワーズを引っ張っていってくれることを願っています。

翌、4月2日には、飯田市を2020東京オリンピックの聖火リレーが通過していきました。急遽、新人研修をとりやめて、みなさんで見学に行きました。

 

新人の皆さんにとっても、思い出深い、飯田での入社式、新人研修のスタートになったと思います。よかったですね。

2週目からは、まかせての各地の事務所をまわったり、座学がスタートしました。

第3週目には、まかせてグループの営業会議にも初めて出席し、研修課題のひとつをみなさんの前で発表もしました。堂々としていて、この2、3週間で社会人としての貫禄も見られるようになりました。

先輩社員の働き方も変わってきました。なにか、お兄さん、お姉さんぶりが目立ってきました。新しい風も吹いています。さぁ、みなさんで、2021年度も盛り上げていきましょう。

 

 

ページ上部へ戻る