皆さま、暑中お見舞い申し上げます!!

2022

08.01

し ょ ち ゅ う お み ま い も う し あ げ ま す

皆様、連日の猛暑と豪雨などの異常気象に加えて、終わらないコロナ禍の季節をどのようにお過ご

しでしょうか?

当社では、5月から予想外のことがらが続き、変革・改革の時代へと突入しています。

世の中は、20年振りの円安、物価高、エネルギー不足、など先行き不透明な長~い不況の時代

へ突入したとの専門家の意見も出始めています。

 

「不況 また良し」(松下電器産業創業者 松下幸之助)

「不況時こそ 腕を試す最良の時である」(シャープ創業者 早川徳次)

 

現在、社歴が20年を超えるような会社は、すべて危機的な不況時(リーマンショックなど)を体験しており、その時どのように行動すれば良いかを体験しています。不況を乗り越えてきたからこそ、社歴を積み重ねてこれたとも言えます。当社もそのような会社の一員に数えられるようにしたいものです。

人間社会でどんなことが起きていようとも、夏になると朝顔がきれいに咲き、百日紅(さるすべり)が咲き誇り、

 

カエルもここぞとばかりに大合唱が始まります。

自然はなんら変わっていないのです。自然の営みは、延々と続いています。

皆さん、猛暑も、コロナも、物価高も、不況も、知恵を絞って乗り越えていきましょう。

当社ブログを読んでいただいている皆さんにも、よりよい未来がすぐそこに有ると信じていきましょう。

熱く語ってしまいました。

ちょっと冷やしましょう。

皆さまへ、暑中お見舞い申し上げます。

                          2022年(令和4年) 盛夏

 

ページ上部へ戻る