まかせてグループの事務所の ひ・み・つ・へ・い・き!!

2024

02.08

まかせてグループの事務所は、「まかせて○○」という名称で幹線道路沿いなどにあります。その中に入った方は、多くはないと思いますが、ほぼどこの事務所にもあるものがあります。

そのあるものを紙芝居形式で紹介したいと思います。

ある事務所のある日のある時のようすです。

女性の手配師さんが、チラシの山を見て困っていました。このチラシをどのように運んだらいいのだろう?

あっ、そうだ、上司を呼ぼう!

あの~、このチラシの箱を向こうまで運んでくれませんか?わかった、お安い御用だ!

よし、いいところを見せてやろう!

あたたた・・・・、腰にきたなぁ、意外とチラシって重いんだなぁ。

そうだ、うちの会社には、特製パレットと2輪運搬具があるんだ!

この2輪運搬具を荷物の下のパレットにさすと・・・・

あら、不思議、力のない私でもすいすいと、荷物を運べるのです。上司の腰痛を心配する必要もありません。

イェーイ!!!!!!!!!!!!

みなさん、よく分かってもらえたと思います。当社オリジナルの特製パレットが各所の事務所に積まれています。この特製パレットは、5年前に当社DIYサークルで制作したものです。

5年前の記録写真より・・・・

 

 

5年前に自作した特製パレットが、各所事務所で活躍しているのをみるとうれしい限りです。

この形、色、大きさにこだわりのノウハウがあります。本当のアイディアは、群馬県のポスティング会社を訪問したときに学んできました。

 

こんなことにも、オリジナルにこだわっている当社、株式会社ペーパー・シャワーズは、ものもちのいい会社(=永続していく会社)を目指しています。

 

 

ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ