居酒屋「まかせ亭」へ行ってきました

2024

11.04

まかせてグループとしては、絶対に外してはいけない言葉「まかせて」、この言葉に出会うと本能的に反応してしまうのが、当社社員の性といえるのではないでしょうか?

ついにある地方都市で居酒屋「まかせ亭」を発見してしまいました。早速、当社社員を誘って飲みに行きました。昔なつかしい、焼き肉屋さんのようです。

 

普通の居酒屋ですが、どう見ても焼き肉屋さんです。よく、看板を見ると、焼肉居酒屋とあります。ありそうで、なかったカテゴリーです。ディープな感じです。

メニューを見ても、いたって普通です。特徴があまりありません。一人で切り盛りしているご主人に聞いてみました。このお店の名前の由来は?「メニューにないものでも、リクエストがあればつくりますよ、例えばピザほしいとあらかじめ言ってもらえれば、つくります。どんなものでもお任せくださいっていうような意味です。」へぇ~、いたって平凡、名前にもっと思い入れがあると思っていたのですが・・・。

美味しく焼き肉を食べて、帰路につきました。

外観はこんな感じ、いたって普通の【焼肉】居酒屋でした。

えっ、まかせ亭の「亭」に濁点「〃」がついているって?あっ、その意味を聞いてくるのを忘れていました。次回聞いてきます。

えっ、まかせ亭の「ま」の前になにかまだ文字が見え隠れしているって?多分、気のせいです。

ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ