2023年の総決算ー3 社員との飲食風景・・・皆様良いお年をお迎えください。

2024

12.29

今年5月から、再び各地の事務所をまわって、社員と飲食する機会が多くありました。

どうして?

そう、5月8日に新型コロナ感染症が、感染症法上の2類から5類に移行したためです。いきなり4年前のようには、いきませんが、それなりに少しずつ社員とも飲食する機会が増えた1年でした。私のスマホに残っていた写真を一気に放出!?

 

おしゃれなイタリアン・・・

 

駅前のビルの屋上ビアガーデン・・・

二郎系ラーメン屋さん・・・

キャンプ場併設のフレンチレストラン・・・

江戸時代の古民家の高級とんかつ屋さん・・・

街の中華料理屋さん・・・

などなど。

 

 

人は、なぜ美味しい料理を前にすると、笑顔になれるんでしょうね。社長の主な仕事は、会社の売上と利益をあげて会社を持続させることだと思いますが…。もう一つの仕事は、社員との会食じゃないかと思えてきました。

 

私が、決めている恒例の会食は、・・・・部署ごとの売上が過去最高を記録した時、何かの社内イベントが終わった時の裏方さんへの慰労の時、勤続3年つづけてこられた正社員の皆さんとの会食、などといろいろな場面を想定しています。

今年は、コロナ禍が過去のことになり、堂々と社員との会食を楽しめるようになりました。来年2024年はもっと多くの社員との会食ができるようにしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る

お電話でのお問い合わせ